渋谷のbar『bar kaze』のブランディング支援を開始しました。
結う -webは、『あなたの色でwebは完成する』をコンセプトに主にweb領域における表現をサポートします。
今回は、渋谷, 円山町エリアにあるbar kaze -円山町におけるブランディング実績を紹介します。
bar kaze -円山町
渋谷・円山町は、Bunkamuraや有名音楽クラブが多数位置するディープな雰囲気が特徴のエリアです。
bar kaze -円山町は、クラシカルなウイスキーからオリジナルフルーツカクテルまで幅広い層に好まれるお酒が用意されている素敵なbarでした。
ブランディング実績
Googleマイビジネス
Googleマイビジネスは、ユーザーが検索することでGoogleマップなどでも表示されるため店舗の良さを伝える一つの機会になります。
写真撮影やレタッチももちろん、実際に画像を差し替え、運用後の新規来客数は平均より増加となりました。
(おおよそ2~3%程度/月)
店舗の良さや雰囲気を伝えるには、Instagram等のSNSを活用するのが最適です。
営業時間や住所などの基本情報からお店の雰囲気が伝わる写真を投稿するまで、旧アカウントを再構築しました。
実際にお客様からも、『SNSの雰囲気が変わってる!良いね!』という声も上がっていました。
web制作
これまでbar kazeでは、webサイトの運用をせずに地元のお客様に愛される店舗としてお店を運営していました。
お店の良さをウチだけにとどめておくのではなく、多くのお客様に届けたいという想いからwebサイトを立ち上げました。
店舗メニュー
新規でいらっしゃる方がお店に来て安心感を持って注文ができるように。
そして、外国のお客様が来た時の英語でのコミュニケーションコストを少しでも下げるために。
店舗に設置するメニューを作成しました。
リピーター向けクーポン
とても良いbarだからこそ、人と人のと繋がりの中でもっと知られていくお店だろうと考えました。
そこで知り合いに配ったり、リピーターの方に配るDrinkチケットを用意しました。
最後に
bar kaze -円山町がひとまず区切りというタイミングで今回ご紹介をさせていただきました。
店舗を経営されている北島さんの新天地でのご活躍お祈り申し上げます。