結Farmをスタートしました。

目次

「結Farm」で野菜を作り、飲食店に届けます。

ビジョン

地域野菜で『素材産業』のあり方を変える

コンセプト

『素材産業はもっと楽しくて良い』

背景

素材は、性質として認知されにくい特徴があります。

生地においては、最高級だとしても認知されるのはブランド名(PRADA、 Diorなど)です。

野菜においては、最高品質だとしても認知されるのはレストラン名(ジュエル・ロブション、Noma、オステリア・フランチェスカーナ)です。

認知されにくいことで、

→ 置き換え先が見つけやすい (PRADAはDiorになりにくいが、仕入れ先AがBにはなりやすい)

→ 課題に対して、クリエイティビティで立ち向かいにくい

→ 衰退産業となりやすいと考えます。

野菜、そして素材の産業のあり方を変えます。

目次