結Farmをスタートしました。

目次
「結Farm」で野菜を作り、飲食店に届けます。
ビジョン
地域野菜で『素材産業』のあり方を変える
コンセプト
『素材産業はもっと楽しくて良い』
背景
素材は、性質として認知されにくい特徴があります。
生地においては、最高級だとしても認知されるのはブランド名(PRADA、 Diorなど)です。
野菜においては、最高品質だとしても認知されるのはレストラン名(ジュエル・ロブション、Noma、オステリア・フランチェスカーナ)です。
認知されにくいことで、
→ 置き換え先が見つけやすい (PRADAはDiorになりにくいが、仕入れ先AがBにはなりやすい)
→ 課題に対して、クリエイティビティで立ち向かいにくい
→ 衰退産業となりやすいと考えます。
野菜、そして素材の産業のあり方を変えます。